音楽

好きな曲とアルバム

《好きな曲 01》森へ行こう - 大貫妙子


www.youtube.com

 

「palette」(2009)に収録。ベストアルバムです。

 

一昨年に八ヶ岳高原音楽堂でのアコースティックライブを観に行った時に、この曲を演奏してくれました。

でも、調子が出ずに途中でやめてしまったんですよね。

コロナ自粛が少し落ち着いてきた時期で、大貫妙子さんもコロナ明けて初めてのライブだったようです。本人も緊張してるとおっしゃっていました。

仕方ないけど、特に好きな曲だったので、残念。

 

あとこの曲、「劇場版どうぶつの森」の主題歌になってます。

映画は子供の頃観ましたが、その時は大貫妙子さんは知らなかったので、後から知って驚きました。

それもあって思い入れの強い曲です。一番最後にどうぶつの森のテーマのリフが少しだけ入るのも良いですね。

 

ちなみに大貫妙子さん、どうぶつの森好きだそうです。

MCで、「みなさん、あつ森やってますか。」って。

どんな村なのかとても気になります。